茨城県民のみなさん、車買取ならユーカーパックだよ♪

トシです!きょうの土浦は暑い!きょうは35度になるってさ。梅雨明けして暑さもキツクなってきた感じです。もう、すでに夏バテ気味です。さて、俺の愛車ティアナだけどやっぱり乗り換えることにしました。

まぁ、いろんな理由があるんだけど、8万キロも乗ったし、俺的には十分かなって感じです。今後はエコカーが良いなと考えています。パワーは一気に落ちるけど最近モデルチェンジしたホンダのフィットが気になっています。燃費がいいにこしたことないからね。今度、土浦市大町にあるホンダカーズに行ってこうようと思っています。

土浦にはホンダのディーラーが結構あるのでどこか分からない?354号線にあるホンダです。目の前にENEOSがあるところですね。近くにはスシロー土浦店や茨城スバルもあるところです。もうわかったでしょ?笑

さて、新しい車のことを考えるのは楽しいことなのですが、その前に俺のティアナを処分しなければ!

そこで、家のパソコンから「車買取 茨城」で検索してみたところ、「茨城県で車買取業者を探すなら」というなんだか気になるタイトルのサイトを見つけました。

やはり、どうせ買取してもらうなら少しでも高いにこしたことはないですからね。

このサイトで紹介されているユーカーパックってところが一番いいかなと思いました。なんでか?ん〜わかんない(*‘∀‘)というのは冗談で、ユーカーパックスゴイですよね!

なんでもたった一回だけ査定してもらうだけでオークション形式で最大1000社も入札に参加するなんて、こんなサービス今までなかったのではと思います。もちろん、土浦市でもユーカーパックは使えますよ。茨城県内全域対応してるので、茨城県民のみなさん、車買取してもらうならユーカーパックだよ♪

TXの仕様変更

トシです!毎日乗ってるつくばエクスプレス(通称TX)ですが、この電車の良さはボックスシートがあった事。机が引き出せるからPC置いて作業したりとかするのに便利だし、隣に人が座っても一人だから快適だった。

でもそれがなくなるらしい。混雑してる時に通路が狭くなるのが原因であまり人が入れないからってことらしい。

普通の電車と違ってこれがあったからTXは好きだったのにちょっと残念。まぁでも仕方ないか。

俺はこのボックスシートを狙って3、4両目にいつも乗ってたからなぁ。楽しみは一つなくなるわけですね。

土浦は場所的にはつくば市や牛久市の隣。とくに目立ったものはないけど、文化財とかが多くて貝塚ふるさと歴史の広場に行けば竪穴式住居が見られる。それ以外はほとんどお寺とか神社とかばっかりだからとくに何かを目的に来るって場所ではないけど、住むのには自然が多いし快適。

土浦でわりと有名なのは多分土浦全国花火競技大会かな。毎年行われてる日本三大花火大会の一つになってる。

だからそこらへんでやってる花火大会よりもすごいと俺は思ってるよ。車で途中までは行って、人が増えるエリアの手前で車を止めてそこからは歩きで向かう。

今乗ってる車でもいいんだけど、やっぱり少し古くなってはきてるから買い替えは検討中です。

土浦から秋葉原に通う男

トシ(31歳)です。ニックネームは「とっちゃんぴ」です。秋葉原の会議室運営会社で働いています。T○Pというそこそこ有名になった会社です(最近ですが)。

出身は茨城源土浦市で現住所も土浦です。ドアツードアで1時間40分かけて通勤しています。常磐線に乗って北千住でつくばエクスプレスに乗り換えてます。

嫁(28歳)と息子(5歳)がいます。嫁は毎朝息子を保育園に送っていってその足で土浦駅近くの歯科医院で事務のパートをやってます。本当に嫁には頭が上がりません。
もっと稼いで嫁を楽にしてあげたいです。

昨夜は俺の仕事が遅くなり家に帰ったら嫁も息子も寝てました。
「パパ、ハンバーグをチンして食べてね」とメモがありました。嫁が作ってくれたハンバーグを温め、それをつまみに焼酎を飲みました。焼酎はJINROをウーロン茶で割ったウーロンハイです。あれ?冷蔵庫を見ると刺し身もあります。マグロの赤身。
タイヨー土浦店(茨城県土浦市東真鍋町4−1)のレシートがテーブルの上にありました。見るとこの刺し身480円でした。安い!しかも美味い。これだから茨城はいいんですよね。都内だったら倍するでしょう。

明日は休みだ。10日ぶりの休みです。朝起きて車洗って俺が息子と嫁をそれぞれ車で送ってあげようと思う。子供もきっと喜ぶぞ!

ちなみに俺の車は日産ティアナ2500CC XVだ。3年前に150万円で買った車だ。俺はこの車のフォルムが好き。しかも2500CCと排気量もあるし。ただ2012年式とやや足回りがゆるくなってはきていますけど。

そんなとっちゃんぴの日記ですがこれからもよろしく。